RSS | ATOM | SEARCH
難所ヶ滝をライトアップしてみた

JUGEMテーマ:登山・トレッキング

 

寒波が来るということもあって

 

急だけど仕事の前に登ってみました。

 

ルートや時間なんかは先週のを参考にして下さい。

 

→ 難所ヶ滝の大つららを見に行く

 

いつものように昭和の森からスタート。

 

夜中の昭和の森駐車場

 

早朝(4時)なので他の車は1台もいない。

 

 

いつもどおりの時間で難所ヶ滝に到着。

 

夜中の難所ヶ滝の気温

 

マイナス4度。

 

そんなに寒くない。

 

まだ早かったかな?(明日が良かったかも)

 

難所ヶ滝をライトアップ

 

つららをライトで照らす。

 

ちょっと懐中電灯だと光量が足りないかな...。

 

サーモス山専ボトル

 

つららを見ながら一服。

 

こんなとき山専ボトルは頼りになる。

 

逆に熱すぎるくらい(^^)

 

 

ここでライトアップをブルーに変更。

 

ブルーでライトアップ

 

お♪いい感じ。

 

懐中電灯にブルーのセロファンをかぶせてブルーにしてみた。

 

別の角度から

 

他の色も試したけど

 

つららはやっぱり青が良い感じ。

 

 

程よく楽しんで下山。

 

凍結して滑りそう

 

日が出てきたら舗装路のとこが凍結してた。

 

滑りそう(^^;

 

積雪の若杉山

 

今から仕事!

 

山の上は雪が積もってるなぁ。

 

行きたいなぁ、と後ろ髪をひかれる気分。

 

 

まさやん朝駆け・ナイトハイク23:06comments(0)|-
同級生と立花山

JUGEMテーマ:山登り

 

定期的に登る同級生登山。

 

今回は立花山夜景鑑賞。

 

前回と同じ登山口駐車場から。

 

立花山に登る

 

今回は宴会道具を持ってきたのでザックが重い!

 

立花山で乾杯

 

カンパーイ♪

 

ひとしきり堪能したら日も暮れた。

 

夜景を堪能して記念撮影。

 

イルミ文字

 

イルミ文字

 

イルミ文字

 

イルミ文字を作って記念撮影!

 

結構遅くまでいて解散。

 

また行きたい(^^)/

 

 

まさやん朝駆け・ナイトハイク23:29comments(0)|-
立花山から夜景を見る

 

定期的に登る立花山。

 

今日は本当は東区の花火大会の予定だったけど延期。

 

仕方ないので普通に登る。

 

立花山登山口駐車場

 

夕方のこの時間になったら流石に車も少ない。

 

登山口(駐車場)の地図 → 地図内リンクで拡大表示】

 

山頂に到着したらすでに夕焼け。

 

立花山からの夕焼け

 

もうすぐ夜景が始まる。

 

福岡市の夜景

 

だんだん暗くなってきた。

 

福岡市の夜景

 

若干白んでるけどいい感じの福岡市の夜景。

 

香椎方面の夜景

 

香椎の方もいい感じ。

 

1時間ほど夜景を堪能して下山。

 

次はいつかな。

 

 

まさやん朝駆け・ナイトハイク23:25comments(0)|-
三日月山 朝駆け

JUGEMテーマ:山行記録

 

ホーム三日月山定期登山です。

 

今回は朝駆け。

 

いつものところから出発 → 6月の三日月山

 

さっと登ってご来光を待つ。

 

sIMG_8057_R.JPG

 

何やら持ってるのは気にしないでください(笑)

 

いよいよ明るくなってきました。

 

sIMG_8096_R.JPG

 

sIMG_8099_R.JPG

 

sIMG_8110_R.JPG

 

ご来光(^^)

 

三日月山のご来光

 

コーヒーを飲みながらまったり。

 

下山。

 

朝駆けはいいね♪

 

 

まさやん朝駆け・ナイトハイク08:10comments(0)|-
立花山に夕日を見に行く

 

立花山に夕日を見に行こうと準備。

 

この時期は昼に登るのは暑いので夜に。

本当は朝駆けが一番だけど(^^)

 

いつもの道をさっと登って山頂に到着!

 

sIMG_7939_R.JPG

 

そろそろですね。

 

sIMG_7940_R.jpg

 

コーヒーを沸かして夕暮れを待ちます。

 

ここでモンベルのイベントのグループさんと遭遇。

 

ナイトハイク講習らしいです。

 

以前地図読みで参加したかったけど休みが合わずに断念。

 

そうこうしてるうちに夕暮れが。

 

立花山からの夕日

 

いい感じです。

 

夏は新宮方面に沈みます。

 

冬の様子はこちらの記事をご覧ください。→ 12月13日

 

sIMG_7955_R.JPG

 

船がいい♪

 

sIMG_7963_R.JPG

 

少しアップ。

 

sIMG_7973_R.JPG

 

いよいよ沈みます。

 

sIMG_7982_R.JPG

 

sIMG_7993_R.JPG

 

赤らんできて...、

 

sIMG_8020_R.JPG

 

夜です。

 

sIMG_8039_R.JPG

 

完全に暗くなったので下山。

 

今日もいいお山でした(^^)

 

 

まさやん朝駆け・ナイトハイク23:10comments(0)|-
一番上へ戻る