RSS | ATOM | SEARCH
難所ヶ滝をライトアップしてみた

JUGEMテーマ:登山・トレッキング

 

寒波が来るということもあって

 

急だけど仕事の前に登ってみました。

 

ルートや時間なんかは先週のを参考にして下さい。

 

→ 難所ヶ滝の大つららを見に行く

 

いつものように昭和の森からスタート。

 

夜中の昭和の森駐車場

 

早朝(4時)なので他の車は1台もいない。

 

 

いつもどおりの時間で難所ヶ滝に到着。

 

夜中の難所ヶ滝の気温

 

マイナス4度。

 

そんなに寒くない。

 

まだ早かったかな?(明日が良かったかも)

 

難所ヶ滝をライトアップ

 

つららをライトで照らす。

 

ちょっと懐中電灯だと光量が足りないかな...。

 

サーモス山専ボトル

 

つららを見ながら一服。

 

こんなとき山専ボトルは頼りになる。

 

逆に熱すぎるくらい(^^)

 

 

ここでライトアップをブルーに変更。

 

ブルーでライトアップ

 

お♪いい感じ。

 

懐中電灯にブルーのセロファンをかぶせてブルーにしてみた。

 

別の角度から

 

他の色も試したけど

 

つららはやっぱり青が良い感じ。

 

 

程よく楽しんで下山。

 

凍結して滑りそう

 

日が出てきたら舗装路のとこが凍結してた。

 

滑りそう(^^;

 

積雪の若杉山

 

今から仕事!

 

山の上は雪が積もってるなぁ。

 

行きたいなぁ、と後ろ髪をひかれる気分。

 

 

●この記事を読んだ方は、こちらの記事も読まれています●

まさやん朝夕・ナイトハイク23:06comments(0)|-
Comment









一番上へ戻る