RSS | ATOM | SEARCH
三日月山の日の出と夕日

JUGEMテーマ:山登りを楽しもう!

 

今日は1日空いているものの昼間はちょっと買い物もしたい。

 

なのでホーム三日月山を朝駆け!

 

 

さらにまたまた三日月山を夕駆け(^^)

 

朝駆け終わって下山して一旦帰って夕方また登る予定(笑)

 

 

朝5時半に長谷ダム記念公園の駐車場に到着。

 

いつもの道で山頂に到着。

 

(この時間だと霊園駐車場は空いて無く

 

ダム横の駐車場に停めないといけないので注意)

 

日の出前の久山方面

 

この時間のしんとした時間が好き。

 

この寒空の中でもご来光を見に何人かの方が登ってきてた。

 

その中に同じアプリ「YAMAP」を使っている人が。

 

早速お話をしてフォローしました。

 

こういう出会いは嬉しいものです。

 

まわしものじゃないですがこのアプリは使って損なし!です。

 

 

・パソコンの方はサイト( https://yamap.co.jp/ )から

 

・スマホの方は下から

 

 

 

 

三日月山から見える日の出

 

そうこうしてるうちに空が赤らんできた。

 

ご来光

 

登りました。

 

三日月山から見える朝焼け

 

少し堪能して下山。

 

長谷ダム記念公園

 

下りてきたら芝生に霜がおりていた。

 

サクサクで気持ちいい。

 

 

ここから一旦帰宅、用事を済ませてまた公園へ。

 

 

三日月山から見える夕日

 

登ってきたら今度はいい感じで博多湾の方に沈む夕日。

 

やはり立花山、三日月山から沈む夕日は冬が良い。

 

飛行機雲と夕日

 

今日は雲が厚くて沈むところは拝めそうにない。

 

と思ってたらちょうど飛行機雲。

 

福岡市上空の飛行機雲

 

またまた飛行機雲。

 

たくさんの飛行機雲

 

今日は多い。

 

おそらく明日は雨かもね。

 

(上空に湿気が多いと飛行機雲ができやすいので

 

飛行機雲が多いと雨が近い可能性が高いらしいです)

 

ガスってる福岡市

 

夜景を撮って帰ろうかと思ったけど

 

今日はガスガスなのでここで下山。

 

いつかまたまた来ます(^^)/

 

 

マップ

 

日の出、日の入りの時間や方向は、

 

日の出・日の入りマップ

 

というサイトを使わせてもらってます。

 

すごく便利です!

 

 

まさやん立花山・三日月山22:34comments(0)|-
Comment









一番上へ戻る