RSS | ATOM | SEARCH
須恵の岳城山(たけじょうさん)へ

JUGEMテーマ:登山・トレッキング

 

夏で暑いので近場の低山にさくっと。

といっても低山だともろに暑いのだけど(^^;

 

s2019-09-05 12.20.37.jpg

 

いつもの皿山公園からスタート。

夕方とかの駐車場には注意を。(→ お久しぶりに岳城山

 

s2019-09-05 12.22.18.jpg

 

ちょっと気になる。

が今日はスルー。

 

s2019-09-05 12.32.55.jpg

 

イノシシが出るんかな?

途中までは舗装路を歩いてたけど途中から若杉山の方へ向かってみる。

 

s2019-09-05 12.57.39.jpg

 

流石に暑くて若杉山は行けなさそうなのでやっぱり岳城山へ。

 

s2019-09-05 13.15.39.jpg

 

すぐ着きますよ。

 

s2019-09-05 13.17.28.jpg

 

山頂に到着です。

お一人の方と会いましたがいつも少ないです。

 

s2019-09-05 13.17.57.jpg

 

381mですね。

みんな展望台の方には行くものの山頂の方にはなかなか来ないイメージ。

 

s2019-09-05 13.18.24.jpg

 

山頂は広くてそこそこいい感じ。

 

s2019-09-05 13.18.45.jpg

 

木がじゃまでちょっと景色は...。

今日は風があってここでは涼しかった。

 

それでは展望台の方へ。

 

s2019-09-05 13.23.17.jpg

 

すぐ到着。

 

s2019-09-05 13.24.21.jpg

 

やっぱりこっちの方が景色がいいね。

 

s2019-09-05 13.30.42-1.jpg

 

今日はよく見える。

こっちはおすすめできる。

こちらの方には数人がご飯を食べてました。暑い日でもこの景色が見えるなら来る価値はあるな。

 

それでは戻ります。

 

s2019-09-05 14.09.37.jpg

 

帰りに広場の案内板を見ていたらあの展望台の先が気になる...

 

s2019-09-05 14.09.54.jpg

 

あの展望台の先に広場があるのかな?

それとも昔は行けたとか?

今度覚えていたら行ってみようかな。

 

s2019-09-05 14.09.45.jpg

 

それとこの辺りの行ったこと無い道も気になるところ。こちらも今度来たときには行ってみるとしよう。

いろいろ再発見があった山行でした。

 

 

s2019-09-11 15.35.11.jpg

 

総時間:2時間
総距離:5.8Km
高低差:357m

 

 

まさやん三郡山系(宝満山)21:40comments(0)|-
Comment









一番上へ戻る