RSS | ATOM | SEARCH
最近は山・登山動画ばかり観てます

JUGEMテーマ:youtube 動画紹介

 

自粛で山に行ってない人も多いかと思います。僕も年度末の忙しさから居間に至って3ヶ月位山に行って無くて...。最近はYoutubeばかり観ています。アルプスの山小屋は夏休止のところも多そうですが福岡に関してはそろそろ自粛が緩やかになってきそうですね。といっても気の緩みは禁物なのでもう少しステイホームですね。

 

今回は最近観た(昔も)Youtube動画の中で面白かった、映像がよかったものをおすすめしたいと思います。家にいる方は暇つぶしにでも。※スマホの方はWi-Fiにつないでから観てくださいね。

 

 

■ドローン山岳動画

 

南八ヶ岳の映像でとにかく綺麗ですね。ただただ見入ってしまします。残雪の山って綺麗ですよね。19分半の動画です、8分以降からの映像は必見です。

 

新燃岳の火口の映像です。ここまで間近に見れるとはかなり迫力ありますね。煙のもくもくの迫力が半端ないです。2分半の動画です。

 

 

■GoPro登山動画

 

僕は屋久島には行ったこと無いのですがこれを観るとかなり行きたくなりますね。後半の縄文杉が見えてくる階段を登るところはワクワクしますね。11分の動画です。

 

こちらも行ったこと無い島なんですがつい見入っちゃいますね。構図や編集がとても心地良いです。山に興味ない人でも観て欲しい動画です。3分の動画です。

 

 

■テン泊縦走動画

 

北アルプスを上高地から槍ヶ岳、三俣山荘、水晶岳、三俣蓮華岳と双六岳と周る4日行程の動画です。槍は断念してますが後半の景色は最高ですね。縦走の面白さが詰まってる動画ですね。4編40分の動画です。

 

 

■難関ルート動画

 

やっぱりガクブルですね(汗 あまり多くは語れないです。僕にはとても行けそうにないですね。映像がとても綺麗で後半の景色もいいですね。約13分の動画です。

 

ちょっとエグ過ぎですね(汗 戸隠山の動画はたくさんあるのですがこちらの方はためらいがあったりと臨場感があって見ごたえがあります。霧も恐怖を煽ってる感じで...。10分半の動画です。

 

 

■タイムラプス動画

 

この方の映像はどれを観ても見入ってしまいますね。この映像はまとめですがどの映像も綺麗でおすすめです。僕はチャネル登録しています。約3分の動画です。

 

雪山タイムラプスです。雲の流れが印象的でとても心地良いです。こちらの映像も見入ってしまいますね。こちらの方もチャンネル登録おすすめです。雪山行きたくなりますね。約2分半の動画です。

 

タイムラプス

 

この他にもたくさん動画はあるのでずっと観てしまいます。もう少しの間は山動画を観て山に思いをはせましょう。というか観ると山に行きたくなりますがね笑

 

 

まさやんその他10:52comments(0)|-
Comment









一番上へ戻る