RSS | ATOM | SEARCH
カメラストラップを手軽に取り外せるアンカーリンクス

JUGEMテーマ:CANON キヤノン カメラ

 

ここ数年使っているカメラ用品の中で一番良かったのがこのアンカーリンクスです。(過去に載せてた記事をリライトしてもう一度載せました)

今使っているのもすでに6年位使ってます。

 

s2016-12-18 00.51.03.jpg

 

 ↑↑↑商品リンクです。(Amazon)

 

カメラのストラップをかんたんに取り外せるようにする備品です。

普段の撮影の時と山に行きたいときにストラップを替えたいなと思ってました。でもいちいちはずすのは面倒だし...。そのときにネットで見つけました。似たようなものはあるもののこれは評価も良くて正規品の割に比較的安く手に入るのも選んだ決め手でした。

 

s2016-12-18 00.51.22.jpg

 

実際届いて開けてみると箱もいい感じでさすがという感じでした。箱には一個しか見えてないですが黒いストラップ側本体が2個と赤いカメラ側の方がスペア入れて4個入っています。要するにストラップに対してカメラ側を2台分付けれるということです。(2台のカメラで同じストラップを付け替えできる)

 

s2016-12-18 00.54.26.jpg

 

赤い部品の方の紐はかなりしっかりしてて安心感があります。一眼カメラは重いのでここが弱いと意味を成さないです。特に部品と紐の接合部はよく確認しました。

実際にカメラに付けて5〜6年使ってますが一度も怪しいと思うこともなかったしなりそうということも無いです。

 

s2016-12-18 00.55.47.jpg

 

基本的にストラップなので説明書は見ることはないのですがそれでも一応。かなり丁寧に説明してあります。他にも使い方も少し載ってました。個人的には別売りのハンドストラップは欲しいなと思ってます。(今使ってるのはネジ穴に付けるものなので)

 

 

 ↑↑↑商品リンクです。(Amazon)

 

上リンクが今買おうとしているものです。詳細を見ると大きさもちょうど良さそうです。買ったら報告します。

 

s2016-12-18 00.57.58.jpg

 

早速付けてみようということで本体に部品を入れてみたところです。かなりしっかりホールドします。これががばがばだと困るのでかっちりホールドしてるのはいいですね。はずすときは赤い丸の真ん中を押して写真で言うと上にスライドするとはずれます。

 

s2016-12-18 01.12.18.jpg

 

カメラに付けてる状態はこんな感じです。若干根元の部分が大きくなるのですが気にならないレベルです。それよりもしっかりホールドしてあるので安心でした。

 

s2016-12-18 01.12.35.jpg

 

はずすときも赤い丸の真ん中を押せばかんたんにはずせます。女性でも抵抗は無いかもです。

これを付けたことによって普段はいつもの、山でははずしてハンドストラップにして登ってます。山だとストラップが邪魔になるんですよね。これで手軽にできるようになったので準備が楽になりました。

 

安いし5〜6年使ってても切れなくて丈夫なのでおすすめです。

 

 

  

 

 

まさやんカメラ・写真23:29comments(0)|-
Comment









一番上へ戻る