RSS | ATOM | SEARCH
法華院温泉山荘のクラウドファンディングやってます

JUGEMテーマ:登山

 

コロナ禍の影響で山には行けない状況ですね。くじゅうも例外ではなく法華院温泉山荘も休業自粛となったようです。おそらくこの状況はすぐには解決しないでしょうね。

 

そこでいま法華院温泉山荘のクラウドファンディングが立ち上がってます。(※期間は6月末まで)

 

 

法華院温泉山荘

 

法華院温泉山荘クラウドファンディング - ROUTE SHOP

https://route.shop-pro.jp/?mode=f2

 

 

クラウドファンディングなので寄付だけでなくそれぞれチケットなどを購入することもできますよ。

 

 

 

 

ざっと見ただけでもいろいろありました。コースは、3000円、5000円、1万円、2万円、3万円とさまざまです。同じ金額でも内容の違うものもあるので寄付のみも入れて全17セットあります。

 

 

 

 

ランチ券や温泉入浴券は必須で欲しいですね。宿泊券は悩みどころです。どちらかというとテン泊が多いので。来年の8月まで期限があるので十分使えそうです。ここは安心ですね。

 

少し見た感じで登録は簡単そうでした。郵送されてくるので住所、氏名などを記入すれば良いようです。支払いは銀行振込とクレジットカードが選択できるようでした。

 

どのセットがいいか悩んでいるので決まったら購入してみたいと思います。

 

 

 

※※※※※※ 追 記 - 1 ※※※※※※

別件で「【新型コロナ】#山小屋支援プロジェクト 」もやってますので興味ある方はこちらも覗いてみてください。

https://readyfor.jp/projects/yamagoya

 

 

 

※※※※※※ 追 記 - 2 ※※※※※※

どれがいいか迷って5000円のコースにしました。宿泊券もいいかなと思ったのですがやっぱりテン泊で行って温泉とランチもいいかなと思ってこれにしました。

 

 

 

 

ランチ券×2枚と温泉券×2枚が付いています。でも決め手は巾着でした。なんとなくこれがいいなと。

 

 

 

 

革のストラップも付いていてこれは付けたくなります。

今から来るのが楽しみです。6月の中旬くらいから発送みたいなので早く来ないかな。

 

 

 

※※※※※※ 追 記 - 3 ※※※※※※

今日到着しました。思ってたよりも早めに届いた感じでした。頼むのが遅れたのでステッカーは定員オーバーみたいでした(残念)。

 

 

法華院温泉山荘 クラウドファンディング

 

クリックポストで意外にコンパクトに届きました。巾着、ストラップ、マスキングテープ、温泉の素、ランチ件、温泉券が入ってました。キレイに梱包されてました。

 

法華院温泉山荘 巾着

 

巾着は意外に大きくてカップラーメン程度なら余裕で入りそうです。(2個はムリ)温泉セットでもいいし、テン泊のものでも良さそうです。25センチ×21センチでした。本体綿素材で紐は丈夫そうでした。さすが山で使う用です。

 

法華院温泉山荘 ストラップ

 

小ぶりのストラップが1個付いています。革製でかっこいいです。しっかりしている作りです。いまからどこに付けようか悩みます。やっぱりザックかなぁ。

 

法華院温泉山荘 マスキングテープ

 

マスキングテープも入ってました。山柄で阿蘇くじゅうのっぽいですね。青がキレイで良かったです。これは使いたいと思います。

 

法華院温泉山荘 温泉の素

 

温泉の素は家で使いたいですね。魅力を読んで行った気になります(笑

 

ランチ券と温泉券は各2枚ずつ付いていました。はやくくじゅうに行きたいです。今度行ったときに使いたいと思います。

夏にテン泊で行きたいですね。

 

 

まさやんその他23:01comments(0)|-
Comment









一番上へ戻る